2014年08月11日

梧桐の花後と槐の花

昨夜は台風一過のスーパームーン。雲の切れ間から、幻想的なお姿を見る
ことが出来ました。今日でもまだ通常よりは若干大きめなお月様を、贅沢に
月は東に日は西に… ♪ 状態で眺めることが出来ました。出たての月は
あっという間に雲に隠れちゃったので更に貴重でした。夕食後は天空にかかる
大きめお月様を更に楽しみました。明日からはお天気下り坂だそうですから、
ラッキーと言うしか有りません。良いことがありますように(-人-)お祈り〜。

さて、今日の記事から新ブログ。そして、7/21に隣町で撮ってきた写真
シリーズに移ります。梅雨明け直前の隣町。まずは途中のアオギリから。

14_0811_aogiri1.jpg

たくさん咲いていたお花がちりました。受粉の済んだめしべが動き出します。
とってもユニークな実り方、今年の部の開幕です。
続きを読む
posted by はもよう at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする