2014年08月24日

ヤブミョウガの花

今日は日中、なんとかもったけれど雲が広がりやすくて、晴れたけれど、気温は
前ほどは上がりませんでした。まあ、それでも十分暑いのですが。諸々の用事が
一段落したので、久しぶりに実家へ両親の顔を見に行ってきました。今回は、
ちょっとだけ、庭の植物の手入れを手伝って来ました。
お隣さんと一緒に育てているカラスウリが咲いたとか、ミョウガを13も収穫した
とかそんなニュースもありました。2人ともこの暑いのにとても元気でした。
ありがたいことだと思います。

さて、まだまだ続く8/3のおさんぽ写真。
こんなコトしている間に8月が終わっちゃいそうですが、それでも続くのです(^^;)。
今回は隣町の「北向きの斜面」で見かけた秋の花をもうちょっと。

14_0824_hiyodori_b1.jpg

夏から秋にかけて、たくさん咲くのが赤いミズヒキと白いヒヨドリバナ。
おなじみです。
続きを読む
posted by はもよう at 22:19| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする