2014年12月17日

ツルウメモドキの実

良く晴れたけれど風が強くて、今日もやっぱり寒かったです。北海道の方ではだいぶ
荒れたようです。まだもうちょっと油断できないようです。どうぞ十分に警戒ください。
我が家上空は晴れた分、地上の熱が奪われて、冷蔵庫の中で暮らしているような日に
なりました。でも、障子を貼り替えたり、買い物に行ったりしてそこそこ活動的に過ごし
ました。おさんぽにはなかなか行かれないけれど、出来るだけ体を動かして、錆び付か
ないように気を付けたいところです。

さて、記事の方は今回から12/6に隣町へおさんぽに行って撮ってきた写真シリーズを
始めたいと思います。

14_1217_ityo.jpg

一枚目は、シリーズの表紙としてうちの近所の大きなイチョウ。朝日を浴びて輝いて
いました。中身の方は、朱赤のタネがの露出したツルウメモドキの実など。
続きを読む
posted by はもよう at 23:32| Comment(0) | 木の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする