2015年01月11日

冬の常緑樹たち

今年第一弾の記事を、まさかの時間切れで日付が変わってからあげた当ブログ。
ふたつめの記事は本当の1/11の分です。昨日と同様、今日も良いお天気です。
昨日おさんぽして、少ないながらもいろいろ写真を撮ってきたので、それを
整理する日として、今日のおさんぽはお休みしました。午後には旦那実家の
皆さんが来て、息子の成人式をお祝いしてくれました。そう、明日は成人式
なんですよ、うちの子。同窓会もするからって、忙しそうです。

記事の方は1/4のおさんぽのついでに撮ってきた写真を見ていただきましょう。
落葉樹の葉っぱがみんな散ってしまうと目立ってくる常緑樹。

150111_asebi1.jpg

春一番に咲く準備怠りないのはアセビの花芽。スズランみたいな白い花です。


続きを読む
posted by はもよう at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年始雑景

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

いやぁ、さぼっちゃいましたねぇ。もう、10日ですって。あらまぁ。(^m^)
しかも間に合いませんでした。日付変わっちゃった。1/10の日記のつもりです。(^^A)
ハイ、忙しかったんです、遊ぶのに。風邪もひかず、お腹も壊さず、元気でした。
おさんぽに出られなくて、ブログに載せる写真無くて、更新できませんでした。
無理無理に集めてみても、かわり映えしませんが、まあ、変わらないのが順調な証と
あきらめていただいて(^^;)。

150110_kantubaki.jpg

まずは、相変わらずの新年を送ったという記事から始めさせて頂こうかなと思います。
良かったら、今年もまたお付き合い下さいませ
続きを読む
posted by はもよう at 00:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする