2015年02月04日

1月の梅の花

今日も良く晴れて、寒い一日でした。とは言っても、家の中ですることが多くて外に
行っていないんですけどね(^m^)。今日は立春で満月。洗濯物を取り込むときに
ベランダで、しみじみお月見いたしました。夜になってちょっと雲が広がって来たのが、
また、ちょうどイイ具合にかかって、とっても絵になる満月でしたよ。今日から暦の
上では春です。でもたぶん明日からまたちょっと、雪が積もりそうです。でもね、
青空に空っ風が冬の定番である我が家上空に、雪雲がかかるって事こそが、春の兆し
なんですよ。そろそろ盤石だった冬型が、崩れ始めた印。どのくらい積もるかな?

記事の方は立春らしく参りましょう。1/25にいつもおさんぽしている公園で撮ってきた
梅の花12枚。とくとご覧頂きましょう。

150204_ume01.jpg

風もなく穏やかで、お天気も申し分なくて、青空と梅の花の競演を堪能いたしました。
続きを読む
posted by はもよう at 23:43| Comment(0) | 木の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする