2015年05月18日

アミガサタケ祭

今日は雨かな〜と思っていたら、朝は青空、日中もそこそこ日差しが差して、まんざらでもない
お天気となりました。台風はどこへ行っちゃたのかな?夜は雨 降るのかな?
あちこち初夏の花が咲いて、今日はとうとう花だんで、ホタルブクロが咲いているのを見ちゃい
ました。まあ、栄養行き届いているとはいえ、早いわぁ。そう言えば、別の花だんでは
ユキノシタも咲いていたっけ。もうじき、梅雨ですよ。きゃー、ついて行けないわぁ。

記事の方は4/12のまだまだ続き。しつこくてごめんなさい。(^m^)

150518_amigasa_t1.jpg

今度はきのこの記録。毎年眺める春のきのこ、アミガサタケの発生がお祭りみたいだって事と、
今年のまつり会場がまた移動していたことを記録しておきます。
続きを読む
posted by はもよう at 22:22| Comment(0) | 名無しのきのこ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする