2015年05月21日

シロヤマブキの花

いやぁ、昨夜の雷には驚きましたねぇ。もう日付が変わっていたから今朝の雷になるのかな?
昨夜、テレビを観ていたときに雷雲が近づいているという警告が出ていたのですが、その時、
我が家の外は穏やかそのもので、雨も風もなかったんですよね。雷雨に見舞われている気の
毒な街がどこかにあるんだなぁなんて思いつつ、呑気に寝ていたら、大きな音で目が覚め
ましたよ。まぁ、気付かず寝てたという幸せな方もいるようですが(^^;)。結局。関東の
大部分が関係するほど大きな雷雲だったようですね。被害はなかったですか?いよいよ、
夏らしくなってきましたねぇ。早いなあ。

記事の方はまだ4月です。ああ、5月中に4月の写真のご紹介が終わるかしら。だんだん心配に
なってきました。

150521_s_yanagi.jpg

3月、芽吹いてすぐの花盛りで黄色っぽかったシダレヤナギもすっかり緑。4/19のいつもの
公園で出会ったお花をもうちょっとご紹介しますかね。
続きを読む
posted by はもよう at 23:46| Comment(0) | 木の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする