2015年05月27日

初夏の河原の花

都心では真夏日だとか。いやはや、連日、5月とは思えない気温です。気温が上がると
俄然匂いが気になります。カビっぽい匂いに気付いて洗濯機を掃除したので、念のため、
第一回のお洗濯は真っ白いレースのカーテン。無いとは思うけれど、万が一カビ取り用の
漂白剤が残っていても問題なし。そのあと2回回したけれど、あっという間に乾いちゃい
ます。梅雨が始まるまでに、あれこれ綺麗にしとかなきゃ。p(^へ^)頑張れ、私。

記事の方は、若干、涼しげな河原の画像から。
サクラを眺めたとある河原、何か咲いてないかな?なんてちょっとのぞいてみたら、

150527_kawara1.jpg

遠目に白い小花が見えました。たぶん、セリ科の野草。セリ科の花だろうなって予想は
簡単だけれど、結構そっくりさんが多いので、特定できるかな〜?
続きを読む
posted by はもよう at 18:06| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする