2015年06月02日

アオギリの若葉

はい、今日も暑かったです。そろそろ栗やマテバシイなどに白いヒモのような花が目立って
来ましたね。それから、梅の実は緑色のままなのに、アンズの実はオレンジ色に変わって
来ました。お花はそっくりだったけれど、豊後梅の実は緑色のままだったのを見て、ひとつ
大きな発見をした気分でした。夕方からは雲が広がりました。カラカラお天気が続いていま
すが、明日は久しぶりのお湿りになるかな?

記事の方は4/25のおさんぽの続きです。
クワの花を見たり、黄色い草の花を眺めたりしながら、いつものアオギリの下へ。
木、全体を見るとまだまだだけれど、

150602_aogiri1.jpg

ところにより若葉が広がっていました。アオギリの下から、隣町の公園、裏の北向きの
斜面へ下る坂の途中まで、木々の様子を見ていただきましょう。
続きを読む
posted by はもよう at 23:51| Comment(0) | 木の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする