2015年06月14日

小さいつると虫

昨夜は、結構、ちゃんと雨が降りましたね。雨は明け方まで残って、気温も下がりました。
寝冷えしなかったかな?うちの子達。でも午前中早いうちに雨は上がり、晴れはしなかった
けれど、何とか一日曇り時々薄日って感じの日曜日でした。ここのところ、遠出が重なって
ちょっとお疲れ気味だったので、今日は一日ブログに載せる写真の整理をしていました。
いやぁ、5月っていろんなことがあったんだなぁって改めて認識しました。写真の方は順を
追ってご紹介します。

さて、記事の方は5/2のおさんぽ。最後の写真。隣町で見たつる性植物のはいだしたての
つるの先を見ていただきましょう。

150614_ao_tudura_f.jpg

おまけで、つる性植物が大好きな虫さんを2種ご紹介の予定です。
一枚目の写真はアオツヅラフジのつる。先が白っぽく光るのがポイントです。
続きを読む
posted by はもよう at 19:11| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする