2015年07月05日

庭石菖の仲間

今日は昨日とはちょっと違って、曇りの時間の多い一日でした。午前中は、隣町へ久しぶりの
おさんぽ。大きなきのこがたくさん出ていましたよ。それから午後は娘と近所のショッピング
センターへ。このあいだの大活躍のお礼に美味しいものをご馳走しました。で、夕方とうとう、
セミの初鳴きを聞きました。たぶんニイニイゼミです。あっという間に日が暮れて鳴きやん
じゃいましたけれどね。夏が来るんだなぁ。(しみじみ)

でも、記事の中はまだ5月です。5/17の午前中、いつもおさんぽしている公園へ行ったときの
記録。今まで見なかったところで咲いていた花があったのでね。

150705_karasu_m.jpg

一枚目はいつもの公園へ向かう道の途中のカラスムギ。すっかり熟してタネを落としたあとの
カラです。
続きを読む
posted by はもよう at 21:58| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする