2015年08月03日

オオバジャノヒゲの花

はい、今日もきょうとて以下同文…。あ、前日の文章をコピーしてくれば良かった。仕事に
も行ったけれど、暑いことには変わりなく、冷房をかけたけれど汗は出ます。雨が降らない
ので、あっちこっちで葉っぱがしおれていますが、そんなことお構いなしの木や草もあり、
暑さへの耐性も、それぞれ違うんだなと思いました。人もそうですよ。熱中症にならない
よう、自分にあった対処法で、くれぐれもお気をつけ下さい。

記事の方は、6/21に隣町で撮ってきた写真シリーズの続きです。公園裏の北向きの斜面を
大体踏破しつくして、園内に戻ってきました。雑木林の昼なお暗い木陰を歩くと涼しい〜
じゃなくて、日陰好きなお花に出会えます。ほぼ日が差さない環境が好きな花って、あるん
ですよねぇ。

150803_o_janohige1.jpg

まずはオオバジャノヒゲ。これは白いですが、薄紫が基本色です。
続きを読む
posted by はもよう at 22:00| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする