2015年08月08日

ヤマモモの実

天気予報すごい。本当に5℃ほど最高気温が下がって、ずいぶん過ごしやすい土曜日になり
ました、うちの方。雲が多めで風もあって、いやぁ、夏は、30℃前後ぐらいまでの気温なら
快適なんですねぇ。35℃越えは異常ですよ。でもって、その涼しい中隣町へおさんぽに。
出掛けてすぐにツクツクボウシの声を聞いて、いつものお社の裏でヒグラシに聞き惚れて、
顔なじみのおじさまお二人共にお会いして、コバギボウシとツリガネニンジンをカメラに
納めて帰ってきました。夏満喫 ♪ です。

さて、記事の方はようやっとこれで6月の写真のご紹介納め。

150808_yamamomo1.jpg

綺麗な赤い実、ヤマモモです。排気ガスに強いとかで、最近都市部にも良く植栽される暖地に
多い常緑樹。木の実と花だんのお花をまとめて一挙にご紹介します。
続きを読む
posted by はもよう at 18:32| Comment(2) | 木の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする