2015年08月09日

センニンソウ開花

今朝は久しぶりに早朝さんぽに行きました。朝早いうちは曇っていて、空気もひんやり。
汗かくとちょっと寒く感じて、長袖で一周してきました。このあいだまであんなに暑かった
のに、びっくりです。雲が切れて、だんだん日差しが戻ってくるにつれ、気温は上がった
けれど、もう、猛暑じゃないし、猛暑になれちゃったから30℃前後なら過ごしやすいです。
夜は熱帯夜じゃないし。寝冷え注意…くらいの涼しさで、よく眠れました。夏中こうだと
ほんとに助かるんだけどなぁ。

記事の方は、今回から7月の写真です。まずは7/5のおさんぽ写真から。
まだ梅雨のさなかの雨の止み間を縫ってのおさんぽ。あっちこっちまだ濡れていました。

150809_yabugarasi1.jpg

草の葉の上の小さな星はヤブガラシの花の穂。可愛いのよ、よく見れば。

続きを読む
posted by はもよう at 22:37| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする