2015年08月13日

色とりどりのきのこ

今日は久しぶりに最高気温が30℃を下回りました。朝のうち雨で、家を出る頃にはほとんど
止んでいて、それでも午前中いっぱいはぐずついていたんですよね。またいつ雨が降るかと
思っていたら、午後 急に晴れて、それでも夕方にはまた雲が広がってという感じの変わり
易いお天気でした。雨も、今までの乾き具合から言ったら十分とはいえず、やっぱり
ちょっと、木や草たちが可哀想でした。でもって、流星群の方は今夜が見頃なのですが、
夜遅くなるにつれ、どんどん雲が増えているので見えそうもありません。午後の青空とか
要らなかったから、真夜中の空が晴れて欲しいんですけど。要望はどこへ持っていったら
きいてもらえるんでしょうねぇ。

さて、記事の方は7/5のおさんぽで見かけたいろんなきのこ。やっぱりね、梅雨時ですから
たくさん出るわけですよ。

150813_kinoko01.jpg

最初の一枚は、うちの方で始めた見たピンク系のハナオチバタケ。今までオレンジ系しか
見たことがなかったので大喜びしました。
続きを読む
posted by はもよう at 23:52| Comment(0) | 名無しのきのこ画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする