2015年08月18日

ヤマユリ、更に

今日は予報よりずっと良く晴れて、暑くなりました。でもって、ちょこっと土手を歩いて
キツネノカミソリなどの写真を撮ってくることも出来て、良かったです。そうそう、昨夜
秋の虫が鳴き始めたのに気付きました。毎年、お盆を過ぎる頃に鳴き出すんですよね。
いよいよ夏も終盤、ちびっ子たちは宿題のこともちょこっと考えておくようにね。

記事の方は、7/12のおさんぽが進んで、カタクリの保護地の方までやって来ました。

150818_yamayuri01.jpg

斜面を覆ったヤマツツジが強剪定されてから、今まで目立たなかった草花たちが、姿を
表すようになったのですが、なんと、その中にあの豪華なヤマユリまであって、すでに
たっぷり眺めてきたのに、更にだめ押しして来ちゃったので、その写真を見ていただこう
と思います。
続きを読む
posted by はもよう at 22:20| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする