2015年08月28日

池のほとりの花

まだ、涼しくてどんよりのお天気が続いています。あの猛暑は今どの辺にいるんでしょう。
もう帰ってこないのかな?またぶり返すのかな?
そうそう、今日は10年ぶりくらいに会うようなママ友さんたちと次々5〜6人に出会いました。
子どもたちが学校を卒業しちゃおうと会わなくなっちゃうものですが、みんな元気そうで
何よりでした。悩みは結構一緒よね。いろいろ大変な事もあるけれど、一緒に頑張ろう。

さて、記事の方はまだ続く7/22に近所の公園で撮ってきた写真。あちこち歩いて池のほとり
へ。まずは咲き始めた秋の花…いやぁ、撮ったのは梅雨明け直後なんですけどね。
池のほとりの萩の花です。

150828_yamahagi1.jpg

こうして公園をお散歩するようになってから、ヤマハギが夏のうちからちょっとずつ咲いて
いたことを知りました。
続きを読む
posted by はもよう at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする