2015年09月02日

アオギリの花のその後

雨の朝でしたのに、途中から急に晴れて午後はすっかり晴れて暑くなりました。セミも鳴いて
夏が戻ってきたようです。大急ぎで洗濯物をベランダに並べて、窓を開け放って風を通しまし
た。いやぁ、連日の雨で床まで湿気ってべたべたしていましたもの。梅雨のさなかでもこんな
事はなかったような気がします。それでも、晴れ間は半日ほどで、またぐずつく予報が出て
います。今日、家にいられる日で良かったわぁ。

記事の方は梅雨開け直後の7/26に、隣町へおさんぽに行って撮ってきた写真から。
いつものアオギリ、この日は受粉の済んだめばなの子房がだんだん変化していくところが
見られました。

150902_aogiri1.jpg

これは、まだ付いていたお花。おばながほとんどでした。
続きを読む
posted by はもよう at 20:39| Comment(0) | 木の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする