2015年11月19日

彼岸花の岸

今日は晴れました。久しぶりのお日様に浮かれて、お昼休みにカメラを持って職場の
そばを歩いてみましたが、もぉ、びっくりするほど葉っぱが散っちゃっていました。
ケヤキはもう撮れないかな? イロハモミジはそろそろ真っ赤に染まる頃で、サクラの
枝先もだいぶスカスカ。雨続きのうちにずいぶんと急ぎ足で、季節が通っていった
ようです。皇帝ダリアが盛んに咲いていましたので、それは写真に撮ったのですが、
このペースだといつご紹介できるかしら?(^m^)

記事の方は9/15の写真。まだ彼岸花が盛りなくらいですが、それでも一つ前の記事から
1週間たっているんですよ。

151119_higanbana1.jpg

毎年撮っている河原の彼岸花。有名な名所では無いけれど、結構たくさん咲きますよ。
晴れた15日と雨の18日の写真を並べてご紹介します。
続きを読む
posted by はもよう at 23:06| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする