2015年11月24日

遅咲きツリガネニンジン

週間予報では今週ずっと雨だったはずなのに、今朝テレビが「今日は晴れ」って言って、
晴れたら嬉しいけれど、窓の外のどんよりした雲が退くとは到底思えず半信半疑でした。
でも、嘘のように晴れましたね。今年最後の暖かい日になるかもしれないらしいです。
小春日和ってやつでしょうか。でも、夕方からは強い風が吹いて、木の葉をたくさん
散らしていました。忙しいお天気でした。明日はどうなるかな?

記事の方は9/22のおさんぽ写真の続き。隣町に着いて、公園裏の北向きの斜面へ。

151124_turigane_n1.jpg

最初のポイント「日陰の林」で見かけたのは、夏の花期には遠目でしか会えず、近くで
撮りたかったツリガネニンジン。まだ咲いていたんだと、早速しゃがみ込んで撮影です。
続きを読む
posted by はもよう at 22:51| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする