2015年12月17日

イタドリの花

今日は忙しいお天気でした。朝のTVの天気予報では普通に晴天と言っていたのに、実際には
降ったり照ったりの大忙しのお天気。スマホで雨雲レーダーを見たら、ごくごく一部にだけ
小さい雨雲がかかっているという状況。ところにより雨のところによっちゃった感じです。
でも、確か、お天気お姉さんはそんなこと言ってなかったような気がするんだけどなぁ。
朝はばたばたしながらTVの音声を聞いているから、聞き漏らしたのかしら?とにかく、昨日
とはうって変わって、寒かったです。明日からどんどの気温が下がるという予報なので
風邪引かないように気をつけたいと思います。今日は雨に当たらなくて良かったです。

記事の方は10/18に近所の河原へ行って、撮ってきた写真から。

151217_shakutiri_s1.jpg

まずは、この時期どこにでも咲いているシャクチリソバ。
続きを読む
posted by はもよう at 23:56| Comment(2) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする