2015年12月23日

ヒイラギの花

今日は朝からどんより、夜には雨が降るという予報です。それでも、うまい具合に早起き
できたので、午前中は久しぶりにいつもの公園へおさんぽに行きました。ちょっとの運動と、
早咲きの梅の開花チェックとゴンズイの紅葉を見に。運動の方はあんまりできなかったし、
ゴンズイの紅葉は今ひとつでしたが、梅はもう咲いていました。赤いのとか白いのとか、
けちなこと言わずに、両方咲いちゃってました。まぁ、12/10に咲いたこともある梅ですから、
驚きませんが、紅白そろっちゃってめでたいことです(^m^)。新年は良いことあるかしら? 

記事の方は11月の写真をもうちょっと追加。まとまった時間が取れなかったので、11/22から
11/27くらいの間にあちこちでちょっとずつ撮った写真です。

151223_ityo1.jpg

これは近所のイチョウ。結構、大きいイチョウが何本も立っているんですよ。落ち葉の季節は
あたりが黄色の絨毯になります。落ちたばかりのイチョウの葉っぱは良い香りがするんですよ。
続きを読む
posted by はもよう at 18:54| Comment(0) | 木の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする