2016年01月25日

落葉樹の冬姿

いやはや、冷え込みました、今日。まず朝、洗濯物を干す為にベランダの手すりや物干し
竿を拭いたら、雑巾でこするそばから凍りました。手応えがいつもと違うんですよ。
もちろん、バケツの水は今期一番の厚い氷が張りましたし、流れ出た結露までみんな凍り
付いていました。遠くに見える富士山も、いつも以上に真っ白で、本当に強い寒気が降り
て来たんだなぁと実感しました。日中も氷水に足を入れているかのような冷え込みで、
そりゃあ、もう、一日中寒かったです。この寒気、いつまで居座るんでしょうねぇ。

記事の方は12/27のおさんぽの続き。隣町へ行って、公園と裏の北向の斜面をずうっと
見て歩いて、一番端の斜面を登って、てっぺんの展望台へ。

160125_sakura.jpg

写真はてっぺんのサクラの大木です。4月には綺麗にお花が咲きますよ。
続きを読む
posted by はもよう at 23:38| Comment(0) | 木の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする