2016年02月07日

アオハダとネジキ

いやぁ、半信半疑でしたが、雪、降りましたよ、うちの方。朝起きてみたら、うっすら
と雪化粧でした。田舎だなぁ…じゃなくて、郊外だからですかねぇ。ブログネタも底を
ついてきたことだし、しっかり防寒対策して長靴履いて、ちょっとだけ、淡雪溶けぬ間
の朝のうちに、近所の公園を一回りしましたよ。その後はブログ用の写真の整理。無理
無理1週間分ほどでっち上げました。この時期、本当に苦労します。被写体や〜い。

さて、記事の方は、まだ1/31のおさんぽの続き。隣町の公園の裏門から入って、ドングリ
の木がたくさん植わっている方を目指すのですが、ドングリの木はもう、ご紹介済みなの
で、ほかの木を見ていただく予定です。

160207_aohada1.jpg

これはアオハダ。地味だなぁ。
続きを読む
posted by はもよう at 18:34| Comment(0) | 木の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする