2016年02月21日

ヤマウコギとカマツカ

夕べは荒れ模様と言うほどでは無かったけれど、雨が降りました。でもって、今日は朝
から良く晴れると聞いたので、家族のシーツを引っぺがして洗濯機へ。ベランダいっぱい
に干して、近所の公園へおさんぽに行ったのですが、結局晴れたのはお昼過ぎでした。
写真はいまいちだったけれど、シーツは乾いたから文句は言えないかな。それから、
おさんぽ中、タヌキに遭遇。あぁ、驚いた。証拠写真は撮れなかったけれど、太くて
短めのしっぽは確かに見たから、あれは絶対タヌキ。なんか、ちょっと嬉しいな(^v^*)。

2/11のおさんぽは、隣町に着いてお気に入りの観察スポット公園裏の北向きの斜面へ。

160221_o_yozome.jpg

まずはルビーみたいに真っ赤な、オトコヨウゾメの冬芽から。

そうそう、今日のおさんぽで確かめました。2/21付の記事に載せた写真が違っていたので
訂正しました。もぉ、恥ずかしいわぁ(^^;)。
続きを読む
posted by はもよう at 17:24| Comment(0) | 冬芽と葉痕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする