2016年05月19日

花だんより道ばた

今日も良く晴れて暑いくらいでした、うちの方。ふと見た道端の植え込みで、シャリンバイ
が、終わってました。うわっ、花撮ったかな?覚えていません。不安〜。ベランダでは、
タネを蒔いてから初めての黄色い西洋オダマキが咲きました。夕方だったけれど散っちゃう
前に撮りました。今年の春は、早すぎません?もう、夏になっちゃったのかなぁ。
なんだか季節に、置いて行かれている気がします。う〜ん、頑張れ、私。

記事の方は春の後半、GWくらいまでの道ばたを彩る花だん出身の野草と根っからの野草を
一緒にご紹介。

160519_n_hinagesi1.jpg

まずは、これ、勝手に生えているって信じられないくらい綺麗に群生していますよね。
花だんから逃げ出して、道ばたで揺れているひなげし、ナガミヒナゲシです。
続きを読む
posted by はもよう at 23:33| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする