2016年05月30日

有明スミレと如意スミレ

あ、12時過ぎちゃった、5/29の日記のつもりです。

結局、眠気に負けちゃいました、夕べ。昼間、実家へ行って、また、植木の世話などを手伝って
来たもので。やりつけない肉体労働すると身に応えますねぇ(^^A)。でも、あれこれ片付きました。
でもって、今日は我が家で、家族の冬物を一気に洗濯。まぁ、まだごく一部ですが、ベランダ
一杯に干しました。それから、ミニ水仙の球根を掘り出して夏越しへ。カラーの葉っぱがだいぶ
伸びました。今年はいくつ咲いてくれるかな。楽しみです。大好きな5月もあとちょっと。
大切に味わうぞ(^^*)。

記事の方はまだまだ4月。4月の下旬に花を咲かせる、すみれシーズンの終わりを告げる花を
ご紹介。

160529_ariake_s1.jpg

まずはアリアケスミレ。これはまだ終わりを告げる花じゃないです。近所でいつも眺めている株の
お花をやっと撮れたので。


続きを読む
posted by はもよう at 00:12| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする