2016年06月04日

チゴユリの花

いやはや、どうにも途切れがちですが、なんとかやってます。今日も実家へ両親の手伝いに行って
来ました。どこを見ても、もうすっかり夏のしつらえですねぇ。アジサイが日に日に存在感を
増していますし、金糸梅、ビョウヤナギと言った夏の花木も咲き始めました。都内では、コクチナシも
咲き始めましたよ。うちの方はまだですけれどね。

記事の方は遅々として進みません、4/24のおさんぽ写真から。
お気に入りの観察スポット「北向きの斜面」で見かけたチゴユリの花を見ていただきましょう。

160604_tigoyuri1.jpg

後から見つけた、「日陰の林」の方の群落では見られなかったお花を、先に見つけていた「北向きの
斜面」の群落で見つけました。そんなこともあるんですね。

続きを読む
posted by はもよう at 23:56| Comment(2) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする