2016年10月10日

山路ノ杜鵑満開

久しぶりに昔と同じ10月10日が体育の日になった今年、2日続いた雨も止んで、目覚め
たときには雲一つない青空が広がって、さすが10月10日と思ったのもつかの間、
あっという間に雲が広がって、雨こそ降らないけれどどんよりの一日になりました。
ちょっと残念。まぁ、10月10日は晴れの特異日ではなく、雨が降らない特異日
らしいんで、まぁ、仕方ないかという感じ。それでも珍しく娘と近所のイベントに参加
して素敵なものをたくさん見てきました。三連休も今日で終わり。明日からまた元気に
働こう。頑張るぞp(^へ^)。

記事の方は9/18のおさんぽの更にまた、続き。お気に入りの観察スポット「北向きの斜面」
にでると、ヤマジノホトトギスがそれはまあ、びっくりするほどたくさん咲いていました。

161010_yamajino_h1.jpg

これがその一部。もっともっとあったんですが、まぁ、代表と言うことで。

続きを読む
posted by はもよう at 17:30| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする