2016年10月16日

秋探しさんぽ

今日は午前中よく晴れて、午後からは曇りのお天気でした。晴れ間が午前中とは聞いていたので、
朝ご飯前に近所の河原を、ちょっと一巡り。大雨台風の爪痕とタデ科の小さいお花を眺めて
写真に撮ってきました。後日整理が出来ましたら、また記事にしてご紹介しますね。午後は、
町内会の寄り合い。また、あれやこれや出て行かなくちゃならない日を確認。もうちょっと
忙しいけど、あと半年頑張ろう。

記事の方は今日から、9/25に隣町へ行って撮ってきた写真シリーズを見て頂く予定です。
そういえば、今年はまだキンモクセイが咲いていないな。早ければ9/15に咲いて居た年も
有ったのにと思いつつ、注目したのがこの枝。

161016_k_mokusei1.jpg

キンモクセイの枝です。葉の付け根に、ちょこっと目立ってきたのがつぼみです。準備は
整って居るみたいですね。咲くのはいつかな。
続きを読む
posted by はもよう at 22:52| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする