2017年04月17日

カタクリ満開

大変活動的な週末を送り、眠気に負けて更新を2日も休んでしまいました。
土曜日はいつもの通りに実家へ行って両親と、近くの土手まで名残の桜を
見に行き、午後は庭のツバキとビワの枝を少々整理しました。慣れない
のこぎりを片手に奮闘いたしました。日曜日は朝から近所の公園をおさんぽ。
華やかな花木をたくさん撮って来ました。そのあとすぐ、一年間務めてきた
町内会の仕上げの会。次のお当番さんに役を引きついだ後で、慰労会。
ご一緒した皆さんがとても良い方ぞろいで、お名残は惜しかったのですが、
お別れしてきました。夜はほっとしすぎて、しばし記憶を失いました。
(居眠りしていた…とも言う。)でもって、今日は気温が上がりました。午前
晴れ、午後曇り、夜は雨。忙しいです。暑いのか寒いのか体が迷っています。

記事の方は、3/29のおさんぽの続き、いよいよカタクリの花が咲いて居る
はず。足取りも軽く確認に向かう途中の、

170417_m_katabami.jpg

路傍のムラサキカタバミです。おはよう、春だね。
続きを読む
posted by はもよう at 23:42| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする