2017年06月01日

ミツバツチグリの花

一番日付をまたいじゃいけない日にうっかりしちゃった。5/31の記事のつもりです。

今日は朝のうち晴れたけれど、大気の状態が不安定とかで、あっという間に雲が
広がって、はっきりしないお天気になりました。そんな中でも午前中は、隣町まで
おさんぽに行って、ユキノシタの群落がどのくらい咲き進んだか見てきました。

今日で5月もおしまい。早かったな。HPに6月のごあいさつを飾りました。最近、
なかなか会えないニガイチゴの実。春先に咲いた花たちが実りの初夏を迎えて、
あっちこっちに実がなる季節の写真です。

記事の方は4/23のおさんぽ写真の続きです。
お気に入りの観察スポット「隣町の北向きの斜面」。ここは雨上がりの時だけ、
水が流れる涸れ沢です。

170531_k_gibousi.jpg

湿ったところにはコバギボウシが若い葉っぱを並べています。
続きを読む
posted by はもよう at 00:27| Comment(2) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする