2017年07月02日

綿毛の季節

あっという間に、6月の最後の日と7月の初めの日が終わってしまい
ました。6/30にはパソコンの調子が悪くて、HPの「季節のごあいさつ」を
更新するだけで手一杯でした。とりあえず、爽やかさ優先でインド
ハマユウを選びました。良かったら見てやってください。
でもって、昨日は恒例の両親のところへお手伝いに。これが思いの外
時間をとってしまい、帰ってからは眠気に勝てませんでした。
やっと、時間を作って今日は半夏生。植物の半夏生もカラスビシャクも
撮ってはありますが、それはまた後日。
朝晩に雨の降る蒸し暑い毎日ですが、なんとか体調を維持しつつ7月も
頑張りたいです。

記事の方は、5/16のおさんぽ写真から。
春が来て、次々咲いたキク科のお花が、次々綿毛になる頃でした。

170702_nogesi1.jpg

元のお花を思い出しつつ、綿毛鑑賞と行きましょう。
続きを読む
posted by はもよう at 18:53| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする