2017年07月09日

ツメクサ3種

いやはや、猛烈に暑いです、昨日の今日も。梅雨はどこへ行っちゃっ
たんでしょうねぇ。昨日は両親のところへ行って、お寺だの病院だの
につきあってきました。私がめまいするくらいだから高齢の両親は
さぞや疲れただろうなぁ。あけて今日は久しぶりに休日の晴天。布団
を干して、あれこれ余分に洗って、更に隣町までヤマユリを撮りに出
かけました。二日続けて無理したら、暑さ負けで頭が痛いです(^^;)。
でも、咲いてましたよ、ヤマユリ。後ほどご紹介しますね。

記事の方は5/16のおさんぽ写真の最終回。次回予告みたいな写真を
並べてみました。

170709_h_kouzo.jpg

まずはヒメコウゾの地味な花。この次はこれが透明なオレンジ色の
木イチゴ似の実になっているところを撮りたいです。

続きを読む
posted by はもよう at 16:45| Comment(0) | 道ばたの草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする