2017年03月07日

都会の河津桜

今日は降ったり晴れたり、天気の振れ幅が大きかったですね。外を見たタイミングで
今日の印象が正反対になったんじゃないかなってくらい変化の大きな1日でした。
でも、もうちょっと降って欲しかったかな。なかなかおさんぽに行かれないので
今日は仕事場の側で写真を撮りました。身近なところでこつこつとね。

記事の方は3/1に実家へ行く途中で見かけた都会の河津桜。

170307_kawadu_z1.jpg

下町名物、スカイツリーと都会の河津桜。




朝早かったから、日陰が多くてこんな感じ。

170307_kawadu_z2.jpg

やっぱり都会は暖かいのかな。

郊外の我が家周辺よりずっと、咲き進んでいます。

170307_kawadu_z3.jpg

低いところまでお花がびっしり。

170307_kawadu_z4.jpg

でも、まだまだつぼみがあるなぁ。

一歩前に出て、お花のアップを。

170307_kawadu_z5.jpg

花の中心の色に2種類有る。
オオシマザクラのように、咲き進むと花の中心が赤くなるのかな?

つぼみもあるけれど散った花も有り、葉っぱも出てきて、

170307_kawadu_z6.jpg

やっぱり、ソメイヨシノとは咲き方が違いますね。


でも、上の方は花ばっかり。

170307_kawadu_z7.jpg

日陰から…

枝先の日に当たった花まで。

170307_kawadu_z8.jpg

ああ、青空が綺麗だな。

日差しを浴びた河津桜を見上げて、

170307_kawadu_z9.jpg

いつもなら、さあ、今日も頑張ろうって、バスに乗るんですけど、この日は
もうちょっと歩いて、ちょっと朝ご飯。



いつもなら、バスでびゅーんと通り過ぎちゃう道で、

170307_h_mokuren1.jpg

あらまぁ、ハクモクレンまで

咲いてるよって撮った写真。

170307_h_mokuren2.jpg

このあと、足早に朝ご飯を食べに行き、あれこれ両親の手伝いをしたのでした。
あしたもまた、朝早くから行って来ます。
この花ももっと咲いて居るだろうな。眺めている時間あるかな。

posted by はもよう at 23:57| Comment(0) | 木の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: