2016年06月24日

ユリノキの花

昨日は夕方急に強い日差しが差しましたが、今日は1日降ったりやんだり、梅雨らしいお天気
でした。タチアオイの花がだいぶ上の方まで咲き進んで、アジサイにも盛りを過ぎた株が
目立つようになりました。6月も残りわずか。と言うことは今年も半分終わっちゃうって
言うことですよね。うわぁ、早いなぁ。

記事の方はもう、時機を逸し過ぎてつらいけれど、毎年恒例のこれをやっておきます。

160624_yurinoki1.jpg

身近にあるのに、相当ユニークな木なのに、つい見過ごされがちなユリノキの魅力を広める
べく、地道に活動を続けるゆりのきファン倶楽部。ユリノキファンの皆様、お近くのユリノキは
元気でしょうか。今年もお花の季節が来ましたよねぇ。
続きを読む
posted by はもよう at 23:30| Comment(0) | ゆりのきファン倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

ユリノキの花

今日は午前中良く晴れて隣町へおさんぽに行きました。お昼近くなっての帰り道、薄雲が
広がりました。で、昨日うらやましかった環水平アーク…とまでは行かないけれど、太陽
に暈がかかっているのを見て、写すことが出来ました。2日続きで空のショー。見られて
ほんとラッキーでした。

記事の方は、お待たせしましたユリノキの花です。4月の写真はまだ残っているのですが、
もうご紹介しないとタイミングを失っちゃいそうで。

ゆりのきファン倶楽部の皆様、今年のお花はもうご覧になりましたか?

150523_yurinoki01.jpg

5月に入って、我が街にユリノキにも花が咲き出しましたよ。
続きを読む
posted by はもよう at 23:42| Comment(2) | ゆりのきファン倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

ユリノキの芽吹き

今日は天気予報だと春の嵐になりそうでした。でも、結局、強い風に寒気のみならず、
雨雲までけ散らされちゃった模様です。しばらく続きそうだったぐずついて低温の
お天気予想も、ぐっと上方修正されていました。明日は、暑さ対策も視野に入れて
活動せねば。

さてさて、3月の写真をご紹介してるうちに、ユリノキが芽吹いてしまいました。

150415_yurinoki01.jpg

ゆりのきファン倶楽部の皆様、お近くのユリノキはいかがですか?今年も、芽ばえ、
葉、花、果実、どれをとってもユニークな、ユリノキの魅力を発信していきましょう
ね。とってもゆる〜いファン倶楽部、いつでもお仲間募集中です。
続きを読む
posted by はもよう at 22:27| Comment(0) | ゆりのきファン倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする